• このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.08.09  

どうっすか?アイキャッチ画像、カッコよくなってません???

皆さま、おはようございます。本日のお目覚めはいかがでしょうか。スッキリしている方も眠い方もいらっしゃると思いますが、今日一日頑張ればまた寝れます。多少の睡眠不足は我慢しましょう。

ちなみに本日、私は4時に起床しました。普段は5時過ぎごろに起床するのですが、なぜか4時に目が覚めてしまいました。「2度寝しようかな~」とも思いましたが、「まぁいいか」と思い起床しました。起床しましたが、何もすることがありません。なので、ブログのアイキャッチ画像を作ろうという事になりました。特に深い意味はないっすけどね。。。

出来上がったアイキャッチ画像は既に皆さんのお目にかかっていると思いいます。どうっすか!?ちょっとオシャレじゃないっすか。日本と外国の建物に関する画像をオシャレにアレンジしてみました。画像にフィルターを掛けて”切なさ”も表現してみました。自分では満足しているので、何も言わないでください。

いや~、このアイキャッチ画像、作るのにホント時間がかかりました。4:15から製作開始して、出来上がったのがナント4:30

製作時間:15分

そんなに褒めないでください。褒められるの、苦手なんで。「読者の皆様に恥ずかしくないアイキャッチ画像を作る!」と心に決めてから、はや1か月。ここまで成長しました。著作権フリー&商用利用OKの画像をひたすらかき集めて、ひたすらアイキャッチ画像に使用していた頃の私はもういません。一つの山を越えてしまったようです。

ここでタネあかしをします。1か月そこらでこんなオシャレなアイキャッチ画像が作れるはずありません。文章しか書けない私にはなおさらです。実はアイキャッチ画像、

Canva

というデザインツールを利用して制作しました。このCanva、めちゃくちゃ素晴らしいです。ビックリするほど簡単に上記のような画像が制作できます。

という事ですので、私の能力が高いわけではありません。Canvaの能力が高いのです。私がアイキャッチ画像を制作するために使用したデザインツールがとてつもなく優秀であったという事に尽きます。ちなみに、背景となっているの画像は、

Unsplash

に掲載されているものを利用しました。このUnsplashというサイトに掲載されている画像、ハイレベルなものばかりです。英語表記なので最初は利用を躊躇するかもしれませんが、ぜひ利用してみてください。ヤバいっすから。私も色々なフリー画像のサイトを利用していますが、最近はまずUnsplashから探すようにしています。オシャレな私にはピッタリのサイトです。。。。。。。。。。。。。


話をまとめましょう。オシャレなアイキャッチ画像は、優秀なデザインツールオシャレなフリー画像集を利用すれば、カンタンに作れるのです。私のような無知で無能な一介の不動産屋でも、ツールに頼ればなんとかなるのです。何とかなるどころか、他の方々よりも一歩も二歩も先を歩ける可能性が高まるのです。ブログはたくさんの読者の方が見てくれてナンボの世界ですから。見てもらえる可能性を高めるために、出来ることは何でも取り組んでいきましょう。

せっかくだから、スクショを取ってCanvaやUnsplashを利用しながら制作している工程を1つずつ説明するべきでしたね…失敗したーーー。まー、朝4時起きだからしょうがないって事にしといてください。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加